和装の前撮り☆おすすめ6社

TOP > 和装の前撮りのお得情報 > 和装の前撮りは一生の記念になります

和装の前撮りは一生の記念になります

和装での前撮りは非常に人気が高く、前撮りで撮った写真を結婚式のウェルカムボードにするのが定番化してきました。
前撮りでは、和装がどれも素敵で迷われる方が多いです。
その中でも、特に人気なのが、白無垢です。
白無垢姿は、非常に綺麗で、撮影中も周りから視線を感じるほど注目を浴びます。
一生に一度の記念として相応しい和装になります。
また、同じく人気なのが、華やかな色打ち掛けです。
色彩が非常に華やかで、明るく可愛らしく着ることもできると人気になっています。
カジュアルな柄から高級なものまで、品揃えも豊富で、個性を出したい方や、自分のお気に入りの色を着たい方には色打ち掛けは最適です。
和装は、写真で見るより、実際に手に取り試着することが大切です。
試着することで、自分に一番似合う和装を選ぶことができます。


和装が決まったら、次は室内フォトかロケーションフォトを選ぶことになります。
室内フォトのメリットは、ロケーションフォトに比べて料金を安く抑えることができます。
スタジオ内での撮影になりますが、小物を使用した撮影や、オリジナルのポージングなどにより、個性を出すことが可能です。
また、室内での撮影のため、天候に左右される心配がありません。
希望通りに順調に撮影を希望される場合は、室内フォトがお薦めです。
ロケーションフォトのメリットは、景色に和装姿が映えて、非常に素敵な写真が撮れるということです。
和装姿で人気なロケーションフォトに、お茶室などがあります。
撮影場所は複数あり、自分達オリジナルの写真を撮りたい方には最適です。
ロケーションフォトでは、撮影場所により追加で費用が発生したり、移動に時間がかかる場合があるため注意が必要です。
事前に確認してから、撮影することが大切です。


最後に、和装の前撮り写真の活用方法です。
ウェルカムボードへの活用の他に、プロフィールムービーや、プチギフトや引き出物に写真を載せる方もいます。
一生に一度の和装姿なので、写真を活用して記念に残るよう工夫されている方が目立ちます。
最近では、スライドショー形式のウェルカムボードを使用される方も増えてきています。
その場合、複数枚の写真が必要となってくるので、和装の前撮り写真は大活躍します。
その他、自分達用や両親用にそれぞれアルバムを発注したり、写真をパズルや、ポスターなどにアレンジされる方もいます。
このように、和装の前撮り写真の活用方法は非常に様々です。
事前に活用したいものが決まっている場合は、カメラマンにその旨を伝えておくと、当日スムーズに希望通りの写真を撮ることができます。

次の記事へ

上へ戻る